2023/7/29 歌詞をつくるワークショップvol.57 &キャンドルナイトライブ

2023.12.29







宇都宮アトリエMICにて。

今回は、歌詞をつくるワークショップだけでなく
夜は、キャンドルナイトライブもやらせていただきました。

それぞれにつくった歌詞は
もういろーんな想いが詰まっているので、
涙で文字が見えなくなって。。
最初から最後まで心揺さぶられるじかんが続きました。

 
歌詞ができあがるタイミングはそれぞれで。
じっくりじっくり考えてできた歌詞もあれば、
パパパッと書き上げたものもあり。

わずか1時間ちょっとのワークだけど、
その時間のなかで、みなさん自分の言葉を探していって
最後にはその方らしい歌ができていきます。

「恨みつらみな言葉しか出てこないと思ったけれど
書いているうちにマインドがどんどん変わっていって
完成した歌詞を見たら自分でも不思議だった」
と、ある方はおっしゃっていました。
 
場を提供してくださっている三厨さんいわく、
「魂と魂が近づき合い、キュンキュンとぶつかり合って、
隣の渦と影響しあって、お互い取り込んでいくような感じがある」と。

この場所で初めて出会った方同士が、
歌詞を通して心の内を見せていくと、
互いの歌詞に自分の人生を重ねていったり。
ほんとにおもしろいなあと思います。

フランスから帰国していたキュートな女性の娘さんが
最後に託してくれた歌詞は、世界平和でした。

夜は生音でライブを。
アトリエMICでライブは初の試みでしたが、
私の曲を聞いていただく機会が嬉しかったです。


ここアトリエMICはどの場所とも違う、
奇跡のような時間が毎回訪れています。
三厨さんが放つあたたかなエネルギーが
素晴らしいご縁をつくってくださっている。
ほんとうにすごいです。



TO TOP