2023/12/10 dilettante cafeライブ

2023.12.30

昼・夜、満員御礼の2回公演ライブ。
みなさま、ありがとうございました。

数年ぶりにお会いできた方もいましたが、
いつにも増して初めてライブを見てくださった方が多い演奏会でした。

ウッドベース 須藤ヒサシさん
ヴァイオリン 江藤有希さん
3人でのライブは久しぶりだったのですが、やっぱりいい!
弦楽器の美しいアンサンブル、
豪華なステージだったなあと思います。
おふたりが私をしっかり支えてくれるので、安心して跳躍ができました。

音楽ってなんてたのしんだろう。

お食事を召し上がっていただいた後の2ステージライブ。
お客様には長丁場おつきあいいただきましたが、
終演後もみなさまとお話しさせていただけて、楽しかったです。

昼・夜公演、通して30曲。
こんなにたくさん演奏できるなんて、ミュージシャン冥利につきますね。

ドキドキしてしまうほどに美しいしつらえのディレッタント。
初出演から14年経ちましたが、素敵な空間は変わらずで。
モノづくりをされている方やアーティストのお客様が多いのも、
ディレッタントライブの特徴です。
 
自分の音楽を届けたくて各地でライブをしているわたしですが、
ライブのほんとの目的はみなさんと手をつなぐこと。

体温が伝わる距離で、演奏をとおして心を通わせ、手をつなぐことが、
私のライブのほんとうの目的なのかなと。
一方的なエネルギーの発信はどこか寂しくて。

私が私のままでいられるステージをやることで、
皆さまと深い交流ができたらといつも心がけています。
昨晩はみなさんに受け入れていただけている感じがあって、
言葉を交わさなくても通じ合えていたような実感がありました。
不思議な感覚です。
 
来年の夏、ディレッタントは20周年を迎えるそうです。
次はお祝いライブができたらと思います。

三島でご縁のあったみなさま、またお会いしましょう。
ディレッタントの四宮さん、優子さん、スタッフのみなさま、
ありがとうございました。

TO TOP