2023/5/20 歌詞をつくるワークショップvol.56

2023.12.29







胡桃堂喫茶店での歌詞をつくるワークショップ。3回目の開催。

とってもあたたかな会になりました。

席も近づけることができて。
マスクも外すことができて。
そういう物理的なことも関係するけど
それ以上に「場の空気」と「集う人たち」で
会の雰囲気はだいぶ変わるのですよね。

今回は、今までになく
参加者さん同士の心の距離が近く感じられ、
なによりもわたし自身が
すごくリラックスしていたように思います。

初参加の方の
「わ、なにこの世界!」
みたいな表情がうれしかったな。

そして今回は進藤さんとツインギターで伴奏して。
めちゃ楽しかったです。
胡桃堂喫茶店は、ずっと憧れのお店でした。
知的好奇心をくすぐるイベントがとても多く、
本の出版もなさっています。
空間もとても素敵で居心地が良くて。
本に囲まれながらお茶をするというのは
わたしには大好物の喫茶店。

いつかここでワークショップをやれたらいいなという
ひとり妄想はあったけれど、まさか。。
いまだにちょっと信じられない感じはあります。
ご縁をつなけてくださった進藤さんに感謝です。
関係者のみなさま、おつかれさまでした!

撮影:Hanae Uchida 内田英恵
胡桃堂喫茶店: 柏岡 紗季
ギター: 進藤 一茂
歌詞をつくるワークショップ
7月は久しぶりに宇都宮アトリエMICにて(+ライブもやります)
8月は神奈川エリアのすてきカフェにて初開催
が決まっています。
お近くの方、ぜひご参加くださいね。

TO TOP