2月22日

2018.2.23

今年も2月22日が終わりました。

8年になります、姉が亡くなって。
早いような、そうでもないような。

今年の2/22は、谷中のカフェで夜を過ごしました。
「夜の読書館」という本を読むための時間のカフェ。

声を発してはいけないルール。おもしろいですよね。
レコードをBGMに、静かに本を読みました。
すごく気持ちが集中できて、頭がすっきりしました。

帰り道はとても寒くて。
電車の中でぎゅっと目をつぶったら、姉のことを考えていました。

おねえちゃんは思えば優しい人だったなあって。
いつも「和」の人で、波風たてないようにしてて。
わたしはそんな姉に甘えて、いつもすぐにキレて怒って。

どうでもいいことにわたしは腹をたて、1年以上連絡とらなかったこともありました。
わたし、バカでした。
親のような姉に思いっきり甘えてて。

そんなことばかりを考えてしまう。
8年経っても「ごめんね」ばかりです。


TO TOP