2023/9/24 cafeMURUI 石塚明由子×江藤有希 演奏会

2023.12.30

 
 
 
たくさんのご来場、ありがとうございました。
申し分のない空間のムリウイで演奏ができ、
とてもとてもしあわせでした。
 
お日柄も良く
テラスからは夕暮れの富士山
夜には輝く月が美しく見えました。
 
休憩時間に花火を見たりおしゃべりしたり。
みなさんのエネルギーが静かに集まり、
音楽に耳を澄ませていただきました。
 
有希ちゃんには長くサポートしていただいていますが、
この日、ふたりのアンサンブルは
深みが増しているなあと思えたのは
やっぱり有希ちゃんのプレイが素晴らしいからに尽きます。
 
有希ちゃんは楽曲の理解がスーパーに早いのはもちろんのこと、
とにかく、歌をよく聞いてくれていて、
豊かなフレーズと、いろんなアプローチを持って
楽曲に華を添えてくれています。
長く一緒に演奏することで、
一歩一歩積み重ねていく充実感が体に残っていく。
ほんとに、有希ちゃんのおかげです。
 
演奏曲は、アルバム未収録の曲も多く、
新曲がいいですね、と
みなさんに言っていただき嬉しかったです。
2月に亡くなったギタリスト 前原孝紀 さんを思って
生み出した「消えない」は、
どこよりもムリウイで演奏したかった曲でした。
(彼も、長年ムリウイに出演していたので)
 
私のギター成長に伴い、
難曲であるvice versaの曲も演奏することができました。
難しいコードワークを体に染み込ませるのは
なかなかハード。
でも、大切な曲たちを眠らせておきたくないから
今後もレパートリーを増やしていく所存です!
 
cafe MURIWUI
https://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/

TO TOP