2023/9/16 MY JOURNEY 石塚明由子演奏会

2023.12.29

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。
築150年超えの大好きな町家空間のなかで歌えて
とてもしあわせでした。

演奏したのは、vice versa時代の旧い曲から、
今年作った新しい曲までの全15曲。
アンコールは細野晴臣さんの「終わりの季節」を聞いていただきました。

昨年の上越ライブ間際につくった「あなたはともだち」という曲。
この日、ここで唄えてよかったなあと思います。
歌のテーマについて触れてしまうと、
泣いてしまいそうだったので、
演奏後、みなさんにお話ししました。

曲のアレンジを変えて今回は明るい雰囲気に変えて、
イロハニ堂・坂野裕美さんの存在を抱きしめる気持ちで
声を出しました。

裕美さん、聞いてくれていましたか?

今回初めて一緒に演奏してくれたギターのまさくんこと、
五十嵐将人さんとは7曲の演奏を。
彼が得意とするジャズは1曲しかありませんでしたが、
わたしのオリジナル曲に一生懸命心を合わせて
弾いてくださいました。
真摯に練習に取り組んでくださったまさくん、
心からありがとうございます!

まさくんのようなすてきなミュージシャンと
まさか地元で出会えるなんて。
今年はとてもラッキーだなあー。

ツインギターって結構好きで。
エレキとガットの重なり、もっともっと
きもちよくできたらいいなと思います。

ライブでも告知しましたが、
早速、次の上越での演奏も決まっているので、
さらにふたりのアンサンブルに磨きをかけ、
良き演奏をしたいと思います。

10/28 (土)
上越キッズアカデミー ハロウィンプロジェクト
@joetsu_kids_academy
地元企業と学生をマッチングするイベントと聞いています。
興味深い場です!
特設ステージにて演奏します。
私の出演は18:00〜です。
場所:上越の湯跡地(上越市富岡256-2)
演奏:石塚明由子+五十嵐将人
みなさんとのご縁に心から感謝しながら、
また次のステージに繋げていきます。


Digmog Coffee(ディグモグコーヒー)池端さん
兎に角 -Tonikaku-打田さん
受付&物販をお手伝いしてくださったおふたり
どうも、ありがとうございました!

TO TOP