2023/1/22 新春ストリングスライブ

2023.12.29





日曜日午後のストリングス。
みなさま、ありがとうございました。

数えきれないほど歌わせてもらっているストリングスですが、
出演するたびに「ここは音楽の神様がいるなあ」と思います。
そう思えるお店は多くはありません。

西東京の音楽シーンを支えるジャズライブハウス。
わたしのような日本語のオリジナル曲を演奏するシンガーが出演させてもらえるのは、
やっぱりオーナー井上さんの音楽への愛がとても広いからだと思うのです。

毎晩、日本を代表する素晴らしいミュージシャンが立っているあの場で、
今年も歌えることがしあわせでした。

ここ数年、歌い方や発声など模索しています。
そのため、いつもより声が小さくても、
しっかりとそこに合わせてくる、有希ちゃん(violin)、たまちゃん(piano)はさすがでした。
(事前に何も伝えていないのに)

音の輪がきれいなマルになるような演奏。
言葉は交わしていないけれど、私たちのなかで共通の絵を描きながらの
ステージができたのではないかな。

アンコールの即興演奏は、頭が真っ白になる一歩手前でした。
まとまりのないストーリーで冷や汗たらたら(笑)。
「フリースタイルラップみたいでかっこよかったっす」というお客さまの言葉に救われました。

とにかくね。
たまちゃん、有希ちゃんはやっぱりすごいです。
かっこいい演奏家と一緒にステージができ、
おかげで一年のいいスタートが切れました。
おふたりに感謝です!

Strings
https://www.jazz-strings.com/


TO TOP