9/30 町のうた – なごり –

2018.10.26


ひとりリハーサル中。





9/30 ふるさとの町家「仲四ハウス」でのライブイベントが終わりました。みなさま、ありがとうございました。 午前の部、午後の部、ともに心配していた台風の影響もなく晴れた一日。ほんとありがたかったです。
9月はライブが多かったけれど、この日がいちばんリラックスして演奏ができたのはなぜだろうと考えてみたら、やっぱりこの土間がとにかく気持ちの良い空間だったからではないかと。ひとりきりのライブはあまりやらないので、もっと緊張してもおかしくなかったのに、なんだかやけに体が軽く感じました。
およそ150年ものあいだ、この家が保ち続けてきたその重みに敬意を感じながら、みなさんの心に届く演奏を心がけましたが、まだまだ反省点も多く、一歩一歩頑張るのみだなあと思います。 ご一緒してくださったRe:イエの打田さんご夫妻。実に気持ちの良い方々。コーヒーはもちろん、この日のためにご用意してくださったクラフトビールも美味しかったです。ライブにはRe:イエのお客様がたくさん来てくださり、私も新しいご縁をいただき、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです!いろんな方とお話しするのはほんとに楽しく嬉しいことでした。今度は夜のライブイベントもいいね〜と終わった後に話したりもして。ふるさとで歌うことはなかなかないのですが、またいつかの機会でみなさまにお会いできたらうれしいな。

✴︎町のうた -なごり- 石塚明由子演奏会
9月30日(日曜日)
Re:イエの出張カフェ:10:00 - 16:00

ライブは2部制
午前の部:演奏11:00
午後の部:演奏14:30
演奏 :石塚明由子(vo + gt)
場所 :「仲四ハウス」新潟県上越市仲町4-3-14
高田駅より徒歩5分。


TO TOP