2012.7.18の日記

2012.7.28

以前のホームページより抜粋しています(Wed.07.18.2012の日記より)

おいしいものが食べたい
きれいなお洋服が着たい
好きな人と話しがいたい
きもちよい暮らしがしたい
生きているって感じたい
好きな仕事がしたい
唄いたい
笑いたい
美しくなりたい
いつまでも若々しくいたい

心に宿る、たくさんの欲望や希望
考えてみたら、わたしの毎日は、いろんな欲ばかり

もし
わたしの肉体が滅びてしまったら
こんな欲望は ぜんぶゼロになるんだよね

梅雨が終わり、ほんとうの夏がきました
東京と変わらない暑さの北陸にて
哀しいお知らせを受け取りました

どうして
なぜ
そんな疑問と一緒に思い出すのは 
笑顔のシーンばかりです

たくさん優しくしていただきました
どの方よりも
わたしは緊張せずにお話ができた人

最後にお別れしたのは1年前の夏
大きなイベントが終ったあと、
私はその方とhugをして「お世話になりました」とお別れをしました
「またお会いしたいです」というきもちを込めて
お別れをしたつもりでした

義理の母のこともそうだったけれど
自分と関わった方がこの世を去ってしまうことは
ほんとうに哀しくて寂しいです

ずっと考えています
明日も
変わらない朝が来るとは限らないってこと

だからこそ
毎日、全力で生き抜かなくてはいけないんだってこと

たくさん優しくしてくださりありがとうございました
ただただ感謝のきもちばかりが溢れています
心よりご冥福をお祈りいたします


TO TOP