2011.9.10の日記

2011.9.28

(Sat.09.10.2011の日記より)
海の見える場所で
短い旅だった

海の見えるその場所で
たくさんの心に触れた3日間だった

無遠慮に話すわたしを 好きな人も嫌いな人もいるだろう
でも、最後まで私は私でいられた

私には すべての人が優しく感じたし
さよならするのがつらかった

あなたが好き
あなたと一緒に笑いたい
あなたの心を知りたい
もっと 近づきたい 

気がつけば、たくさんの人にそう思えるようになっていた

心の壁をとりなさい、と
昔の親友が私によく言っていたけれど
あの頃はできなかったな
自分を放っておいてほしかった20代前半

壁をとって
すなおになって
周りの人を受け入れて
そして自分も受け入れる

そういうことが やっと やっと わかってきた

いしちゃんは笑ったほうがいいよ

繰り返し言ってた かつての親友が愛おしい

近いようで 遠いようで
他人との距離は 夢の距離にも似ている

本当のところはわからない
夢はどこまで近づいているのか
わたしと誰かの距離のこととか
誰かと誰かの距離とか

だから
夢のことも
人とのことも
この手に掴むまで とにかく一歩前に出る
今はそれしかない な

お世話になったすべての人に感謝しています
優しくしてくださり ありがとうございました

また いつか 
また いつか


TO TOP